FC2ブログ

ツツジ



時期ですよね。いたるところで見られます。雨上がりの朝に撮りました。
スポンサーサイト



ヤマブキ



山里でヤマブキが咲き出すと、春も本格的になってきます。でも、これは平地のヤマブキだから、山じゃまだ早いかな。

デジスコでカワセミ 戸塚舞岡公園



撮影ポイントに到着したら、すでにカワセミ君はお食事中でした。日差しがあると良いのですがね・・・これでも1/60秒のシャッタースピードですから・・・辛いです。

続きを読む

カワセミは早起きで・・戸塚舞岡公園

PICT1612.jpg

戸塚舞岡公園の瓜久保池にて。朝9時に到着すると、まだ人気も無くカワセミ君は食事中のご様子。デジスコ(ビクセン・ジオマED52-S+DiMAGE G400)にて撮影。かなり近かったので35mm換算で70mmほどのズーミングでこの画像になりました。(ノートリミング)

戸塚 舞岡公園のアオサギ



舞岡公園の「さくらなみ池」でのショット。デジスコはピントあわせが難しいな。

八重桜



通勤路でみつけました。最近少なくなったような気がするのは気のせいかな>八重桜

里山 そして しだれ桜



実は、ジャンクなカメラを使ったので、近距離以外はボケボケのピント合わず状態なんです。それをオイルペイント加工したら、おや?!ということで・・・

クサイチゴ


地面に近いところでひっそりと咲いていました。よく見るとかなりの数。実をつけたら取りにいこうかなぁ~

海棠の花


今にも降り出しそうな怪しげな雲行きのなか、撮ってきました。

かえでの花 


背景のソメイヨシノに負けてしまっていますが、実はかえでの葉の根元にあるのは、れっきとした「花」です。